ベール

Veil〜ヤフオクデビューしました

↓ジャンプします
ヤフオクデビュー
ベール キラキラする飾り希望
グローブ フィンガーレスにこだわる
アクセサリー リーズナブルだからって二組も買ってどうするの・・・
ブライダルバック
ネットで買物するときは・・・


*ご注意*2004年12月の私達の場合をもとに作成したサイトですので、
挙式関係などの情報は取扱会社などで正確な情報をご確認下さいm(__)m
ヤフオクデビュー
式のパックには、ドレスの小物一式はちゃんと含まれていました。
ショートベール、パニエ、ヘッドピース、イヤリング、ネックレス(パール一連)、手袋など。
もちろん、これで充分です。

でも現地で・・・・・・別のものを見てつい、
グレードアーップっ(^o^)丿してしまうのではないか心配になりました。

それでパニエ以外の小物を(ヘッドピースは、オーダーブーケに入っているからいいとして)
あちこち探してみました。 まずヤフーオークションデビュー(入札のほうですが)。
利用するならヤフープレミアム会員費月々294円が必要。見るだけならタダです。
ブライダルやウエディングで膨大な量の出品がでてきます。

さらに、気になるワードやカテゴリで指定して
(例 ブライダル、ウエディング)それ関連の新着の出品があったら、
メールで連絡くるように設定できます。
画像付でブライダル関連の新着の品物をチェックできるのです。(アラート)
(会員でないと3コまでしが設定できませんが)


それで結婚関連の出品がどんどん通知くるのですが
これで面白かったのは「天使の羽」。身につけられる羽根です。
子供用かなと思ったら大人でもいいらしい・・・。エンジェルなウエディングができるかも。
それからウエディングドレスのジェニーちゃんとか。見てて楽しい^^


でも入っちゃいました。そして、後になって相方はすでに会員だったと知る。
入札したいときは相方に頼めばよかった(-_-;)。でもメール容量拡大など他のサービスもあるし^^;

余談ですが、ヤフーアバターの着せ替えで
ヤフープレミアム会員限定のアイテムがもらえる特典があります。
早速ピンクのカラードレスを着せて(ワタシはカラードレスは着られなかったので^^;)
グローブもお揃いのピンクにしてみました。
花嫁アバターでウエディング関係を入札したりすると、ちょっと楽しい(笑)

ブライダル関連については、業者さんが出品している新品が一番多いようです。
業者さんからの中古のドレスなどもあります。
また、一般の方が式に使ったもの、購入したけど使わなかったものなども
(掘り出し物はこのあたり?)

楽天市場にもオークションあります。
(こちらは会員登録で利用できるようです)
品数は(ブライダル関連)ヤフオクより少ないようですが、両方出品している業者さんもいます。

おやつコーナー

(=^‥^)_旦~~
お茶はいかがニャ
↑TOP


ベール キラキラする飾り希望
ベールの希望は、ビーズとか何か飾りがついているもの。
それからグアムは風が強いらしいので、あまり長いと困るかな?ほどほどの丈で。
まずヤフオクで探したらシンプルなデザインで、
自分で飾りを縫いつけたりできそうなものもたくさんありました。
でも私は不器用。ベールは自作する花嫁さんも多いみたいですが、
うらやましい・・・好きな飾りつけまくりできますよね。
段があるものも華やかでよさそう。
(後で知ったのですが、短いベールと長いベールを2枚重ね付けするワザもあるそうです。)
最終的にはヤフオクで見つけたお店(楽天市場の)に直接行って注文しました。
Click Here! ←一目惚れしたベールはクリアなスワロフスキービーズ
が縫い付けられたもの!
クリスタルチャペルのイメージにピッタリ^^ 
品物が送られてきたとき現物をみると
ホントにたくさんビーズがついていて、
イメージ通りでした。
さらには少ーしビーズが重しになって風に吹かれにくいかも?
しかし、ちょっと残念なことにベールってあまり目立ちません。
当日はたくさんキラキラしていたと思うのですが、
ビデオでも写真でもイマイチわかりませんでした。
段になってるもの、裾がカールしているもの、
小花やパールが縫い付けられているものなどは写真映えするかも。
購入したお店→アールズガウンのベールのページ
でも、大切な記念としてずっと大事にしまっておきます。
ドレス購入すると保管に大変ですが、
ベール程度ならそんなに場所はとらないし。
↑TOP

グローブ フィンガーレスにこだわる
選んだドレスは袖のないタイプなので、
ロングでかつフィンガーレスのものを探しました。
指輪交換のとき外さなくていいからラクそうなのと、
ちょっとあきれた理由がひとつ。
ムダゲのお手入れは指だけでOK^^;。
式の間ずっとはめたままですから手の甲から肘まで隠れています。
フィンガーレスを選択する花嫁さんは
綺麗にネイルアートをほどこしているから指先を
隠したくない!という優雅な動機の方が多いのに、私ってちょっと情けない(汗)。
Click Here!
このタイプのグローブも数多くヤフオクで出品されていましたが、
購入はそこで見つけたお店から直接買いました。
こちらはフィンガーレスが種類ありました。
特にショートのがカワイイ→ミミーのグローブのページ
(こちらも楽天のショップでした)
キラキラした飾りがついていて、
チャペルのイメージとドレスに合いそう。
まあ好みですけどね。シンプルタイプのもの
でもよかったかな
こっちのほうは、結構ビデオでも写真でも目立っていました。
当日コーディネーターさんに、
ドレスとお揃いに見えたと言ってもらえました。
(私はよっぽどヒカリモノとお揃いが好きらしい)
↑TOP
アクセサリー リーズナブルだからって二組も買ってどうするの・・・
アクセサリー類はピンからキリまで・・・・・。
ため息のでるようなお値段の本真珠とか、ティアラなどは私とは縁がなさそーなので
リーズナブル路線で探します。
ヤフオク(と楽天オークションも)には、ブライダル用のアクセサリーを
たくさん出品されている方がいます。
どれも、とてもステキなのでその方の作品から探しました。
ネックレスとピアス(イヤリング)のセットでスワロフスキービーズを使ったもの。
パールビーズの中にスワロフスキービーズの涼しい輝きが混じっています。
ネックレスとイヤリング ←ネックレスとイヤリングです。クリックで拡大します。

←イヤリングアップです。上の玉にスワロフスキービーズが混じっています。
別の業者さんですがもう一組可愛いアクセサリーを見つけて、それも買っちゃいました。
同じくネックレスとピアス(イヤリング)のセットです。
ネックレスは先に買ったものと形が似ているのですが、
しずく形のパールビーズが真ん中についてポイントになってます。
イヤリングもしずく型のビーズがついています。
どちらもリーズナブルだったので両方買っちゃえ、
現地に両方もっていって衣装合わせのときに決めよう!ってわけです。
アクセサリー類はかさばらないのできたワザ(?!)です。
(そういえば、ネットサーフィンしてて、現地に何枚かのベールを持参して
本番前衣装合わせでに決めた花嫁さんを見つけました。
なるほど、迷うときは全部もっていけばいいですね?!)
↑TOP
ブライダルバック
海外挙式には、花嫁が手鏡、ハンカチ、ティッシュ、油とり紙など
入れておくバッグを持っていくと便利だそうなので、
ネットであちこち探しました。でもお値段とデザインで両方納得できるものがない・・・。
デパートなどにも行ってきました。
ブライダル用品の売り場ではもちろん置いてありましたが、一万以上・・・・・。
普通のカバン屋さんでもフォーマルバッグの中に
使えそうな白いものがあったのですが、やはり数千円。
これから、披露宴などに招待されたときのために
一個フォーマルバッグを買って置きたいと思ったのなら
このあたりで手をうったと思うのですが、すでにそういうのは一個
(白ではない)持っていたので・・・
次に考えたのが、丁度11月だったのでシーズンがはじめるころの
化粧品の各ブランドからでているクリスマス限定セット。
あれって、よくバッグがついてくるではないですか。
中身のコスメが欲しいものばかりだったら、かなりお買い得と言えましょう。
そこで目をつけたのが2つのブランド。
一つはマスカラなどとシンプルな白い小さなバッグのセット。
写真ではよかったのですが
実物を上からみると、ファスナーの部分が
赤いラインになっていてNG。
もうひとつのセットのバッグはデザイン的にはパーティバッグぽくてとてもよかったのですが、
留め金の部分がガマグチ型でした。これが好みでなかったです。
こっちは白くてキラキラしていてブライダル用にぴったりでしたから、残念。
ふたたび、バッグを求めてあちこちの大型店のバッグ売り場で
フォーマルやブライダル用ではないもので
白くて使えるバッグはないかと探していたら、
こんなのを見つけました。値段は1,500円くらい。
ブライダルバッグ←ちょっとパールぽい飾りが付いています。クリックで拡大します。
買ったときは大きなグレイのコサージュ付でしたが
それを外して使いました。
しかし・・・・・・・サロンの出口からチャペルに直行できる
クリスタルチャペルでは必要なかったです^^;
ハンカチを使うとしても新郎ポケットに入れといてもらえば大丈夫。
リムジンで移動する場合やレセプションする方はあると便利なのでしょうね。
↑TOP
ネットで買物するときは・・・
ヤフオクでもネットでショッピングでもイーバンク銀行 対応してくれるところが多いのですが
自分もイーバンク口座を持っていたら、送金手数料はタダ。
私もブーケとネックレスセット(スワロフスキーの方)の送金のとき使いました。
結婚後の名義変更もまずオンラインで手続き、
本人確認書類をFAXか郵送すればいいので
(お願いすれば、返信用封筒も送ってもらえます)
ほかの銀行の場合より簡単でした。
イーバンクカードを作っている場合はそっちの手続きも必要ですが)

外身はカンペキ?!中身はどうなの。次はエステ、ブライダルシェービングなどなど→Esthetics

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送