フラワーパティシエ
「ブラウンシュガー
&スイートベリー」
ブーケ

Bouquet〜ブーケとリングピローはお揃い。
でも指輪が決まらない(^_^;)

*ご注意*2004年12月の私達の場合をもとに作成したサイトですので、
挙式関係などの情報は取扱会社などで正確な情報をご確認下さいm(__)m

↓ジャンプします
シルクフラワーのブーケをネットで探す
リングピロー ちょっとだけ手作り?
エンゲージは探したものの・・マリッジリング 決めたのは11月

シルクフラワーのブーケをネットで探す
ブーケは基本プランには可愛いプルメリアのラウンドブーケがついていたのですが、
キャスケードがいいなと思ったのと、
前にも書きましたが生花だと持って帰れないのできっと悲しいだろうなと思い、
造花のブーケを探すことにしました。
探すとネットでオーダーできるところは結構あります。
私がみつけたところはブーケ、ブートニア、ヘッドドレスをセットで作ってもらえるところでした。
(出来ているものを購入してもいいですし、オーダーもお願いできます)ONLINE SHOP フェリーチェスタイル

こちらのサイトのブーケの画像をみて美しい色使いと繊細な組み合わせに
胸がときめいてしまいましたのでさっそくオーダー。
内容は普通のキャスケードより少し小さめにしてもらうこと(私は小柄なので)や使う色について、
そしてこれはかなりワガママなお願いでしたが、
リングピローをフラワーボックス型にしたいので花材を多めにつけてもらって
リングピローの中身にしたいということでした。
↓送付前に、メールで送って頂いた画像です 是非、拡大で見てくださいね^^
ブーケ フェリーチェスタイル←ブーケです クリックで拡大します。

ブートニア フェリーチェスタイル←ブートニアです クリックで拡大します。

ヘッドドレス1 フェリーチェスタイルヘッドドレス2 フェリーチェスタイル←ヘッドドレス(髪飾り) クリックで拡大します。


挙式では左のバラ三つをつけました。(片方にピンクのバラ二つ、反対側に白いバラ))
アタマにお花をつけるなんて子供の時以来かも(^_^;
ヘッドドレスをつけた私(^_^;)本人
↓反対側
白バラをつけた側

リングピロー ちょっとだけ手作り?
リングピローってただ指輪を飾っておく台でしょ?くらいの知識でした。
でも、今回の挙式準備で指輪交換まで指輪を置いておくチャペル挙式には
重要な小道具なことを知りました。
そもそも由来は誕生したべピーの枕にするとか。それでピローなんだ。
じゃあ正統派は枕の形なのね、でもネットで検索すると

ステージ リングピロー 4(ネーム・日付け入り) こんなふうなガラスのリングピロー
椅子型も
もう、ガラス製あり、椅子型あり、鳥篭型とか、ワイヤーのボックス型ありと起源の枕から相当離れてます(笑)
だから、なんでもアリでいいと思いました。(指輪が収まれば・・・)
ワタシ達が指輪を買ったとき二つ並べて指輪が収まる純白の卵型ケースがついてきたんですけど、
それでもよかったのかもね。
ネットでいろいろ探してみて私の気に入ったのは
↓こんな感じのワイヤーボックスに花を詰めた形のもの。
(この品はリングピローにもアレンジできるというものですが)

そしてふと思ったのは、「これ自分で作れないかな?」
まずケースはどこかで売っていそうです。百円ショップ(キャンドゥ)で使えそうなケースを見つけました。
ワイヤーの籠みたいなもので、少し飾りもついています。
コレに造花をつめればできるかもしれない。
フタ付のはなかったです。それに少し大きめだったかな。
また、ダイソーではアレンジできそうなカゴが沢山ありました。
でも、結局ウエディング関連の小物を探すようになってから見るようになったヤフオクで、
ズバリ、「リングピロー用のワイヤーボックス」を見つけましてこれを購入することにしました!
リングピロー用なので、ハート型で側面は白い布が貼ってあり
中身の花の足元を隠せるようになっていました。
そして、中身の花は・・・・・そうだ、ブーケをお願いするところで同じ花材をお願いすれば、
ブーケとリングピロー、そして髪飾りにブートニアもお揃いになる!絶対これ、いいかもしれない^^
(お揃いだからナンダと言われたらアレですが)
今回のプランにはとっても可愛い熊さんのリングピローが付いていました。
でも私たちには可愛すぎる?!
それで別の形にしたのですが、この枕型の上に小さなアニマルが乗っているリングピロー、
器用な人なら手作りするみたいです。
で、アニマルを愛犬、愛猫(他、ハムスタとかもいいですね。変り種でカメとかどうですか)に
似せて作れば、可愛いペットも式に参加させられる!
・・・・・・お裁縫好きの器用な方、是非やってみてください。
さて、ブーケと一緒に花材を届けて頂いたので、できるかなーと思いながら作ってみました。
作り方(?!)は100円ショップで「フローラルフォーム」なるものを買ってきて
(生のお花用のものでした)
ケースの底に収まるように包丁でうすく切り取って敷いて、花材を刺していっただけです。
問題は指輪をどう納めるか・・・
市販品だとちゃんと針金などでかける場所を作ってあるのですが、
ペンチとか使って作るしかないかな?面倒だなあ綺麗にできそうもないし。
・・・・・・と困っていたら、下図のように花材の大きなつぼみが
丁度台座になってくれてなんとかなりました。

ブーケとお揃いのリングピロー←お揃いのお花のリングピロー。クリックで拡大します。

リングピロー 指輪部分←指輪の部分。クリックで拡大します。



エンゲージは探したものの・・マリッジリングは決めたのは11月
リングピローは用意ができても、実はリングが決まっていなかったんです。
マリッジのほうですね。
エンゲージは、海外挙式思ったより予算超過でオアズケになりました。
何周年かに買ってもらいます。でもソレ、すでにエンゲージではない(笑)
実は、大分前に取り寄せたパンフレットで とても気に入ったデザインのエンゲージリングがあって、
それを相方と一緒に見には行ったのです。
ところが、ショーケースにその指輪がみつからない。
「大人気で、今品切れなのかな(/_;)」と折角出かけてきたのに、、、
ちょっと落ち込んでいたら、店員さんに声をかけられました。
一応、「あのーこの指輪なんですけど」と店員さんにパンフレットを見せてみましたら、
ささっとケースから取り出してくれました(・。・;
あれ、随分その辺りは見ていたのに、見つけられなかったんだけど???
と、思ってマジマジ眺めましたら、お目当ての品ではありましたが写真の印象と違う(^_^;)。
可愛いカットで、二色の色石が使われている指輪だったのですが、
実際に見てみるとカットも色も際立って見えませんでした。
これは、私が日頃から宝飾品に縁がないので見る目が無かったせいもあるんだと思いますが。
うーん写真映りのよい指輪だ(^_^;)他には特に気に入ったものはないし・・
そんな感じで、エンゲージは決まらないままでドレス試着に行ったら予算オーバーしてしまい(笑)
エンゲージはナシになりました。
マリッジのほうは、式には絶対必要、早く用意しないとと思いつつ、
でも日頃からアクセサリー類には詳しくない私は、
どんなものが良いのかちっとも検討がつきません。
お店にいってあれこれはめてみても、、ピンとこない・・・。
オンラインで頼めるパンフは頼みつくして、
海外挙式のパンフとともに山ができています。
ついに11月になってしまいました。
結婚情報誌でひとつ良さそうなところを見つけて行ってみることに。
おやつコーナー

画面見続けてると目が(ρ_・).
そこでは、全国展開で販売するようなお店でなくて
お店に職人さんがいて、フルオーダーで作ってくれます。
いろんなトコロのパンフレットを持参して、このような感じで、
ココはこうしてとデザインをお願いすることもできるそうなので
パンフを一抱え分^^;持込ました。
さらに かなり リーズナブル^^(金額はCostで)
それを見ながらでもまだ決められないでいると、
意外なことに相方が「こうこう、こういう感じで」と言い出しました。
助かった・・・・・実は指輪に結構興味があったらしい?!
そんなわけで、結婚指輪は相方がデザインを決めてくれたのです。
そして式が終わってから自分で決めたからなのか、
毎日うれしそうに(?!)はめて出勤していくのでした。
エンゲージの代わりの結婚何周年記念リングを買うときも(いつになるかわからないけど)
同じお店に気に入ったデザインの指輪のパンフレットを持っていって
それを参考にしてもらってオーダーしようかなと思っています。

次はベール、グローブ、アクセサリーなど小物類です。→Veil コレも楽しかったなあ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送