タオルケーキとプランツパティシエのセット

Oisixベビーおためしセット
はじめに

Beginner〜
海外初心者、結婚式初心者(コレは普通ですが・・・)、世間知らずのd22の勘違い

以上三拍子揃ってます(^^ゞ
↓ジャンプします
d22達のプロフィール
海外挙式に漠然とあこがれていました。理由は
世界各地の海の見える式場を探して
準備期間は短めだったかな

*ご注意*2004年12月の私達の場合をもとに作成したサイトですので、
挙式関係などの情報は取扱会社などで正確な情報をご確認下さいm(__)m
d22達のプロフィール
はじめましてこんにちわ 一応自己紹介を。
私達はこんなペアです。(・・・どんなペアだよ)
(゜-゜)(・。・ 相方♂ d22(でーにいにい)♀
好きなもの ハンバーグ 猫 スクランブル交差点
苦手なもの 乳糖 冬の赤信号 漢字
結婚式について 挙式も披露宴も想定外 海外挙式に憧れていた
住んでいる所 とある地方都市 P会社の支店のないところ(-_-;)
海外挙式に漠然とあこがれていました。理由は
★なんだかステキである。海外で二人だけてチャペルで挙式なんて絶対ステキだ。
★それなのにリーズナブルなんて一石二鳥!(この結果についてはCostで)
知ってる人が海外挙式だったとウワサに聞いたりするとうらやましくて。
もちろん、他人様については「リーズナブルだったでしょ」
なんてことは思いませんでした。
ただただステキだなあ^^と。
ベビードール
勘違いというのは・・・
海外挙式って簡単お手軽だと思っていたこと。
ハネムーンのついでにちょこちょこっとチャペルでドレスを一枚着て
写真も2,3枚くらいなのでは?なんて。
でもパンフレットをみたり、ネットで調べていってだんだんこの勘違いは
訂正されていきました。
おやつコーナー
焼き芋プリン ローズヒップティー
ネットサーフィンも
疲れますよね( ^^) _U~~
挙式は挙式。旅先だから簡単お気軽なんてことはありません。
海外挙式で以前から人気のある場所ならば
ヘアメイク、レンタルドレス、プロカメラマンによるアルバム、などブライダル用の
サービスはしっかりと充実しているようです。
世界各国のプランがのっているパンフのいろんな地域の
オプションをぱらぱらみていると
リハーサルメイク、ブーケ押し花、
ドレスの種類も豊富、メイクシーンからの撮影やフォトツアー。
そんなわけで挙式代金は軽く旅費(二人分)を超えてしまうでしょう
・・・・・・ハネムーンの「ついで」どころではありません。
さらに参列者が同行する場合もかなり多いようです。
参列者衣装レンタル、託児サービスなんかも。
レセプションもするようです。ちょっとした披露宴のようですね。
ウエディングケーキはもちろんウェルカムボードや両親に花束贈呈
(BGMも入ったりするのかな?!)
さらにはキャンドルサービス、ブーケトスなんかもアリみたいです。
以上はどこの式場でも用意されているオプションではないですが。
世界各地の海の見える式場を探して
こだわりは人それぞれ。
ステンドグラスやパイプオルガン、バージンロードの色、長さとかいろいろありますよね。
私が一番こだわったのはチャペルの祭壇の向こうに海が見えること。
海が見える素敵なチャペルなら他の条件はあわせます!な勢いでした。
海が見える式場といえば、カタログを見てみるとハワイ、グアム、バリ方面でしょうか。

なにしろ、海外初心者ですのでハワイが飛行機で6、7時間以上、
グアムが3時間半くらいで時差もあまりないことなどをはじめて知りました。では・・・・・・

おや、、グアムがリーズナブルだわ!これは早い時期に決定。

海が見える式場といっても世界中を視野に入れてたら決めるのが大変です。
とりあえず決まってよかった。
しかし、それからがまた迷いに迷いました。
なぜならば、グアムで「海が見えるステキなチャペル」といっても
ぜんぜん絞り込んだことにはならないからです^^; つづく→ Chapel
準備期間は短めだったかな
2004/6

d22が海外挙式の資料を集め始める
(旅行社の店頭でビデオとカタログをゲット、オンラインで資料請求しまくる)
相方は「(・。・;え、マジするの?挙式・・」 みたいな。
2004/7 入籍
グアムに決定
数社の担当さんと一方的にメル友になるべく問い合わせ(; ..)φ相談メールを発信
挙式日もだいたい決定、12月に
2004/8 どこのチャペルにするか迷いまくるが、クリスタルチャペルに決定 詳しくはChapel
(ちなみにこの時点で少し検討していた某チャペルは
第一希望日、第二希望日とも日中ほぼ埋まっていました)
プランも決定して、取扱会社さんに予約をお願いして契約。詳しくはPlan で
2004/9 ドレス試着、決定。詳しくはDress
(試着のとき、当日予約済みなので試着できなかったドレスが二着ほどありました)
オプションなどの予約も済 詳しくはHoneymoonで(ヘアメイクのことや、エステについて)
(この時点で日本語のわかるヘアメイクさんをお願いできる
スペシャルヘアメイクの予約は埋まっていました)
2004/10 パスポート取得
シルクフラワーのブーケオーダー 詳しくはBouquetで 
ディナー予約 
2004/11 アクセサリー(イヤリングとネックレス)、グローブ、ベール購入 詳しくはVeil
ブーケ到着 リングピロー製作(?!) マリッジリング購入 詳しくはBouquet
エステに通い始める 詳しくはEsthetics
2004/12 挙式 詳しくはBresshing
2005/2 アルバム到着 詳しくはAlubum
準備期間としては短いほうだったと思います。
しかし二人だけの挙式だったことで決めることが少ない!
一番のこだわりはチャペルだったのでチャペルの予約さえとれればいいか!
で、あとはナンとかなるもんだなーというのが感想です。
多少希望通りの予約ができなかったこともありますが、
私の場合後々気になるほどのことはありませんでした。
またベール、グローブなどの小物についてもいざとなったら現地でも決められることだったし・・。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送